株式会社空色(本社:東京都品川区、代表取締役:中嶋洋巳、以下当社)の“買う”を楽しくするWeb接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」は、株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:鍋割 宰)が展開する紳士服・婦人服のオンラインサイト「NY.online」に採用されました。さらにチャットセンター運用サポートも提供し当社の運用ノウハウによって安定した運営支援をいたします。
導入の背景:
ECサイトのサービス向上の施策としてコミュニケーションを用いた接客を取り入れて売上向上に繋げるスキームを構築したいと構想しておりました。そこでECサイトのカスタマーサポートセンターをアウトバウンドに機能拡大する必要があり、導入リスクの低さからチャット接客ツールを探していました。「OK SKY」に決定した要因として既に実績があるという点や、チャットセンターの運営代行をお任せできるという点です。ECサイトがアクティブになる夕方から夜間帯に勤務できる社員が社内ではいない為、(株)空色のチャットセンターで対応いただけるところに親和性の高さを感じ導入を決定しました。
ニューヨーカーについて:
株式会社ニューヨーカーは1964年、 まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、 “着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。 洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。 お客様の一番であるために、 これからも本質を追及し続けてまいります。
OK SKYサービス概要:
昨今、ネットやモバイル、店舗などチャネルを問わずあらゆる方面でインターネットとリアルを連携させたオムニチャネル化への取り組みが多業界で高まってきています。
そこでOK SKYはこれまでに蓄積したチャットログデータを活用したAI技術と、多種多様な業界でのチャットセンター運用から培った運営ノウハウをもとに、SNS・ウェブサイト・アプリケーションを横断した顧客ごとに最適化した接客サービスを実現いたします。その結果、購入率向上だけでなく来店予約対応にて店舗送客の実施など、多様な顧客ニーズに応対し顧客化を促進いたします。接客の主体となるチャットは、豊富な経験と専門の業界・商品知識を持つ人材が介在し行われるため、既存のウェブサイトで行われる機械的な案内や画一的なレコメンドではなく、エンドユーザのニーズを正しく反映した接客が可能となります。
NY.online×OK SKYで実現する価値:
ユーザーはオンラインサイト上で、シチュエーションに応じたコーディネートや今お持ちのアイテムとの組み合わせなどを、場所や時間を問わずスタイリストに相談しながらお買い物が可能になります。今までオンラインサイトで解決することが困難だったサイズに関する不安等なども、(株)空色が運営するチャットセンターでは、アパレル業界での接客経験が豊富なスタイリストが接客いたします。オンラインサイトに来訪されるユーザーに全く新しい顧客体験を提供し、顧客化を促進いたします。
■記事に関するお問い合わせ先
TEL: 03−6431−8631
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